人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

世界フィギュア ネイサンチェンの一人舞台か?

昨日は男子SPでした。調子が良さそうだった羽生選手も宇野選手もジャンプでまさかのミス。ネイサンチェン選手に大きく差をつけられてしましました。羽生選手は久しぶりの大舞台で力が入り過ぎたかな?宇野選手はフリップ転倒の後のコンボを4-2にして「逃げてしまった」とインタビューで答えてましたね。点差は大きいけれどひとつでも上を目指してフリーではパーフェクトな演技を期待しています。
昨日ビックリしたのはイタリアのリッツオ選手のパーフェクトな演技力。93.37と90
点超え。4回転は1本だけですが宇野選手の上に行きました。平昌と比べてとても美しい演技でした。曲は「ボラーレ」のインストバージョンで曲の美しさと演技がマッチして鳥肌がたてました。
もう一人、ジェイソン・ブラウン選手。4回転がなくても完璧なジャンプとスケーティング技術で96.81!この二人、フリーではどんな演技をみせてくれるのでしょう?
さあ、これから女子フリーです。紀平選手の逆襲を見てきます。坂本選手がフリーで自己ベストを更新するか?みどころです。この大会では精神的にも充実しているよいに見えるザギトワ選手の優勝は…動かないかな…。