人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

STAY HOMEでCOOKING! プリプリのホタルイカでペペロンチーノ!

STAY HOMEのため厨房入り浸っております。 本日、ご紹介するのは「プリプリのホタルイカと小松菜のペペロンチーノ」です。 先月、いまだに仲良くしている地元富山の友人から突然ホタルイカが大量に届きました。頼んだ覚えがなかったので「か、何け?」(これ…

STAY HOMEでCOOKING! 本格ミートソースです。

眼の病気でブログ休止して約1年。もう書かないかなと思っていたのですが、STAY HOMEは暇ばかりです。ランチ用に亭主が何か作れば家庭の雰囲気もよくなるし…ストレス解消にもなるし…で パスタ系に挑戦しています。 本日は定番!本格ミートソース! 本日も「…

男厨deパスタ サバ+トマト

昨日の東京都の感染者数は50人を切りました。さて今日は…? 自宅で過ごす時間が増えてしまったので、料理のレパートリー増やしです。 今日も「技あり!dancyu パスタ 楽しく作ろう!56皿。」を参考に、まず「トマト味噌」を作ってみました。パスタに味噌!?…

STAY HOMEはGO!KITCHEN!

新コロナウィルスのせいで外出自粛でうっとおしいです。 仕事はテレワークといいつつ、こんなに自宅ですごす時間があることは、一生ないだろうな…と思い、「何か身に付けよう!」と考えたのが 「男子、厨房に入る」です。 もうすぐリタイアなので、妻には「…