人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア グランプリシリーズ開幕!

グランプリシリーズが先週のスケートアメリカから開幕しました。グランプリシリーズが始まると、いよいよフィギュアのシーズンが始まった!と感じます。 日本選手の活躍に注目して見続けていますが、どうしてもあの選手の面影が…あの選手がいないといまひと…

パキラの成長はすごい!

部屋のパキラが天井に届いてしまったので、思い切ってバッサリ!やってしまいました。しばらくヤキモキしていたのですが、10日ほどで芽が出ました。 www.putoro.com 2週間後にはこのくらい さらに2週間後にはこんな感じ! パキラの生命力はスゴイ! これで…

高橋大輔選手の挑戦!西日本選手権のテレビ放送決定!

近畿選手権が終了したばかりですが、全日本選手権出場への高橋選手の次の挑戦!西日本選手権のテレビ放送が発表されました。 ******以下、フジテレビからのプレスリリース**** (前略)地区予選である近畿フィギュアスケート選手権、西日本フィギュアスケー…

フィギュア 近畿選手権 高橋大輔!白岩優奈!

普段だったらテレビ放送のない地方選手権を見させていただきました。もちろん高橋大輔選手の4年ぶりの現役復帰という大きな話題があってのテレビ放送ですが、女子もなかなか見どころ満載!見ごたえがありました。 高橋大輔選手は順当に西日本選手権に進出! …

フィギュアシーズン 今年も紀平選手は好調!

グランプリシリーズ前の大会に有力選手が続々と参加しています。プ~トロが一番注目・期待している紀平梨花選手はスロバキアで開催されたオンドレイネペラ杯2018に出場してきました。今年からシニアで、SPでも3Aを跳べるので、持っているものをすべて出し切…

ふるさと納税で カニ!カニ!カニ!

冬の味覚と言えばカニ!なんと言っても茹でたてのカニ!子供の頃はおやつに足が1本2本とれて商品にならないようなカニを近所のおばさんにもらってました。笑 最近は昔ほど獲れなくなり、値段も高くなっちゃって…でも一冬に1回は茹でたてベニズワイガニを喰…