人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

2017-12-07から1日間の記事一覧

フィギュア グランプリファイナル シニア男子SP あれ!?宇野くん照れ笑い?

いよいよグランプリファイナルの演技が始まりました。毎日テレビを観なくてはいけないので(別に義務でもないのに・・笑)時間が足りません。 ジュニアは放送してくれるかどうか不安だったのですが、日本人選手の演技だけ放送されてました。あんなに時間があ…

雪炎 馳星周 集英社文庫

久しぶりの馳星周さんです。デビュー作の「夜光虫」は衝撃的でした。文体からは堂場瞬一さんと同じ印象を受けました。主人公目線でストーリーが展開していき、主人公の気持ちが抑え気味ってところが、プ~タロには読みやすいんでしょうね。 主人公は元公安の…

今日からグランプリファイナル! 平昌へロシア選手も出場する!?

今日からグランプリファイナルです 今日から名古屋でフィギュア グランプリシリーズ ファイナルが始まります。羽生結弦選手とメドベージェワ選手という世界のトップ2人が出場しない残念な大会ではありますが、2カ月間闘ってきた選手たちの晴れの舞台ですか…

2017年下期 このミステリーがオススメ! 女刑事が活躍する4作品

ミステリーを中心に8月から12月の5か月間に読んだ40冊の文庫本をこのブログで紹介しました。(1冊だけ文庫じゃないNUMBERが入っておりますが…) この中から 売れ行きはともかく、プ~トロが読んで面白かった!と自信を持っておススメできる10冊+ちょっ…