人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋大輔 全日本への道!テレビ放送決定!

4年間のブランクを経て現役復帰という決断をした高橋大輔さん。全日本選手権の最終グループで滑りたいと会見で語っていましたが、オリンピック銅メダルの高橋選手とはいえ、シード権は与えられません。地方の近畿選手権、西日本選手権で上位に入って、初めて…

今年のジュニアグランプリの注目は!?

紀平選手・山下選手がシニアにあがり、3Aの吉田陽菜選手はまだノービスと 少々、日本のジュニア世代には苦しい1年になりそうです。 現在、1戦目のスロバキア大会 2戦目のオーストリア大会 3戦目のリトアニア大会が終了しました。女子ではロシアと韓国の…

「波動」 烈渦 朽海の城 新東京水上警察シリーズ 吉川英梨   高潮のシーンが衝撃! kindle

つい先日、「海中の道化師」を読みました。面白かったので過去のシリーズを探し「朽海の城」→「波動」→「烈渦」 と一気に読んで、もっと!と探したところ、いまはここまで! でした。 残念! もとと読みたい!有馬礼子さんの凛々しいサムライ魂をもっと読み…

パキラに新芽!!

室内の観葉植物にパキラってあります。 熱帯アメリカ原産の非常に育てやすい植物です。しかし…困ったことが! パキラはすぐ大きくなる! 購入してもう10年ほどになるのですが、グングン伸びて、1年くらいでマンションの天井まで伸びてしまいます。 こうなっ…

BSフジ フィギュアスケートTV

BSフジで毎月レギュラー?で放送している「フィギュアスケートTV」。MCは八木沼純子さんで、毎回、結構マニアックなテーマで放送しています。いかんせん制作予算があまりないのか、オリジナルの取材は少ないものの毎月楽しみにしている番組です。 8月放送回…

マンションの部屋の中にアリ!

あまり愉快でないタイトルですね。築20年のマンションで夫婦の個室にしている部屋にアリが出没!そんなに数は多くないのですが、小さいアリがたまに見つかるのです。 どこから入ってくるのか? よく、部屋で甘い物とか果物を置いておくと、壁から黒い筋が…!…