人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子フィギュア インターハイ これってズルくない? 全中も

JSPORT4でフィギュアスケート全国中学校スケート大会と全国高等学校フィギュアスケート競技大会を放送していたので、先物買い好きのプ~トロとしては見逃せない番組です。(「全国高等学校フィギュアスケート競技大会」ってインターハイのことですが)普段…

雨色の子羊 警視庁殺人分析班 浅見和史

如月塔子・警視庁捜査一課十一係シリーズ(警視庁殺人分析班シリーズ?)です。如月さんは身長158.2cm。と小柄。同じようなヘタレキャラの藤堂比奈子さんとはライバルですか?藤堂さんの猟奇犯罪捜査班シリーズは、どうやら 最新のBURNで完結しちゃった…

魍魎桜/鬼の蔵 よろず建物因縁帳 内藤了

2冊まとめてご紹介します。 魍魎桜 内藤了さんの作品とは知らずに、kindleストアにいつもおススメに出てくるのでず~っと気になっていたタイトルだったのですが、とうとう購入しました。結果は…当たり!! 伝奇ミステリーとでもいうのでしょうか…時代は現代…

フィギュア 四大陸選手権 

フィギュア 四大陸選手権が終わりました。結果は皆さんがご存じの通り。日本のアベック優勝でした。この前のアベック優勝っていつなんだろう?と思って調べたら 2014に無良選手と村上選手が優勝。確か…真央さんと高橋さんのアベック優勝があったはず…あれ?2…

フォギュアスケートのテレビ中継の解説者は誰がいいか?

フィギュアスケートのテレビ中継をよく観ます。会場で応援した大会でも帰宅してから録画した中継を観ています。地上波、BSはもちろん、Jスポーツ4をシーズンだけ契約してロシア選手権や全米選手権、ヨーロッパ選手権など地上波では放送されない大会を観てい…

永遠の旅行者(上)(下) 橘玲 kindle

PTという人たちが本当に存在しているのか…と驚きました。(と言ってもフィクションの世界の中ですが、実在していてもおかしくありません。)PT(=永遠の旅行者)という生き方は憧れですね~。といっても、どの国にも税金を納めないことが憧れなのではなく、…