人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドナイトジャーナル 本城雅人 講談社文庫

本城雅人さんは初めて読ませていただきました。7年前の女児誘拐殺人事件にもう一人真犯人がいたら・・というキャッチに惹かれて手に取ったのですが、途中からぐんぐん引きこまれていく自分を感じました。期待をはるかに超えた作品でした。大当たりです! 期…

ソラマメ もうすぐ春!

前回の記事から2か月以上がたちました。今年は例年より寒く積雪も2回ありました。 しかし、ベランダのソラマメは、寒さの中で少しずつ、少しずつ成長していました。 鳥よけネットは、雪対策にもなります。プランターに雪が積もるとさすがに土も凍ってしまい…

四大陸のついでに台湾ショッピング 調味料2品

海外にフィギュア観戦に行くと昼過ぎまでの時間の使い方に悩みます。夕方前には戻ってこないといけないし、観戦の体力はとっておかないといけないし、数時間~5時間くらいでホテルに一度戻れるところにしか行けないので、その街に興味がもてる土地に行くのが…

四大陸選手権でも宇野選手の衣装にビックリ! 台北でのお楽しみは朝食

もう1か月前のことですが、フィギュアスケート四大陸選手権を台北で観てきました。五輪は高いし、宿が無さそうだし、会場の周りに何も無さそうだしということで初めから行く気なし。羽生選手は不出場でしたが、五輪代表の宇野選手、田中選手、宮原選手、坂…

羽生・宇野 ワンツー! そして北京を狙う若者たち!

日本中のファイギュアスケートファンの皆様 おめでとうございます! 2時間ほど前に、平昌五輪のフィギュア男子が終わりました。フィギュア史上初の同時表彰台!そして羽生選手は66年ぶりの五輪連覇! と画期的な結果でした。 この大会では、全ての話題を羽生…

オリンピックに魔物はいるか?

パソコンの横のテレビでは平昌五輪・男子FSのLIVE放送中です。 よく言われていることですが、やっぱりオリンピックには魔物がいるんでしょうか?昨日のSPを見ていると「絶対にいる!」としか思えません。前回のソチでは浅田真央さんに牙をむきました。浅田真…

いまさらですが、台北の四大陸選手権でのハプニング

更新できませんでした。目の具合が悪くなったのでパソコンを遠ざけていました。医者の許可が出たので再開させていただきます。 前回の記事は全米選手権の直後でした。その後ヨーロッパ選手権でメドベージェワ選手が復帰し、台北で四大陸選手権があり、もう平…