人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湯河原は梅もいいけど、桜もね。一番のご褒美は…?

花粉症なんです。梅と桜の季節は、必ず花粉がついてくるんです。なかなかスッキリ花見ができないつらい人生なんです…笑 でも、仕事関係の友人たちと湯河原にミニトレッキングに行ってきました。ヤマ勘で「きっと満開!」と思って幕山と南郷山を歩きに行った…

ベランダでソラマメ!今年はスナップエンドウ!

あと1か月で10連休!旅行やゴルフで楽しみ満載ですが、ウチにはもう一つ楽しみがあります。それは…獲れたてソラマメでビール! この画像は3月末ですが、いろんな大きさのプランターをかき集め、全部で15株くらいがワサワサです。冬を乗り越えてきたソラマ…

世界フィギュアで観た!カッコイイ振り付け!

フィギュア競技を観ていると、どうしても難易度の高いジャンプの成否で一喜一憂していまいます。選手の皆さんもジャンプの得点を高めることを最大の課題にして練習しているようですが… 構成要素の間の滑り(つなぎの演技?)がカッコイイ演技を観ることがで…