人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

不完全燃焼…全日本フィギュア 男子SP

さすが!宇野昌磨さん!

一人だけ別次元の100点超え!

2位以下と10点以上差のぶっちぎり!

もしかしたら、宇野くんを超える新チャンピオンが見られるか…と期待していましたが、若者たちは全日本という重圧に押しつぶされたのか、次々とミスを連発し90点を超える選手はいませんでした。ぶっつけ本番の鍵山くんに一縷の希望を託しましたが、そもそも最初から4回転は1本の構成だったようですね。3‐3がセカンドループで頑張ったんでしょうね。1位宇野さん2位島田さん… 昨日はランビエールの日でした。

 

それにしても…観ている方も不完全燃焼な全日本です。

ノーミス!できることはやりきった!喜ぶ選手が見当たらない!一緒になって喜びたい!というファンの気持ちが…不完全燃焼です。

今日の女子フリーは

坂本さんVS三原さんの争いは容易に想像できるのですが…すんなり二人の争いになっては面白くない! 何かが起きることを期待して観てるファンとしては 物足りない!

渡辺倫果さん 住吉りをんさん 吉田陽菜さん の大技での巻き返しが見たい! 成績的には失うものはないのですから 勝負の大技期待です。

千葉百音さん 島田麻央さん をはじめとするジュニア勢に表彰台に乗ってほしい!

新しい力が見たい!

世界フィギュアの3人目は 河辺さん? 三宅さん? 

そして 大庭雅さん 10代の頃は期待して注目していた選手の一人です。3A跳んで浅田真央さんの後継者と思っていたときもありましたが、最近の成績を見ていると、ボロボロになる前に「引退」してもいいんじゃないか…と思うこともありました。しかし一昨日のSPは頑張りました。3-3もいける! スピンもステップのレベル4! 相当練習されたんではないでしょうか? ひょっとして 世界フィギュアの3番手に滑り込む!? 見守りたいです。