人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本フィギュア終わりました…その弐

③宇野選手の成長 オリンピック銀メダリストに向かって、「成長」とは失礼な表現かもしれません。 しかし、演技はすばらしいのに、リンクの外では少し頼りなさを感じていた方はプ~トロ一人ではないと思います。 しかし、この全日本選手権では違いました。 と…

全日本フィギュア終わりました…その壱

会場から記事を書こうと女子SP始めたのですが、スマホからだと修正できないようなので、2つ書いたところで止めてしましました。中途半端でした。 で、全日本フィギュアスケート選手権が終わりました。なんて形容したらいいのでしょうか? 競技の結果は「こ…

第3グループ終了!

第3グループが終了しました。第2グループでは細田采花さんがトリプルアクセルを決めました!!61点超え!そしてジュニアの川畑和愛さんがノーミスで64点超え。現在2位です。そして第3グループ、このグループでは60点を超えたのは 1人だけでした。その1人は…

女子SP第1グループ終了

豪華な第1グループでした。横井ゆは菜さんがノーミスで66点超えで暫定1位、そして復活?青木祐奈さんもノーミス63点超えで 2位につけています。大庭雅さんの振り付けは安藤美姫さん?キスクラで一緒に座っていました。永井優香さんは冒頭の連続ジャンプが抜…

さあ!全日本だ!

明日から全日本フィギュアが始まります。まず女子SPです。滑走順が発表されました。第1グループに青木祐奈さんと横井ゆは菜さんがいます。第2グループには荒木菜那さん、川畑和愛さんがいます。ジュニア世代の活躍にも注目です。第3グループには中塩美悠さん…

紀平の全日本が始まる

フィギュアの「全日本」が今週、大阪・門真で始まります。羽生ファンには残念ですが男子は今年で3年連続「絶対王者」不在の大会となってしまいました。実力的には宇野選手の一人勝ちみたいな大会ですが、高橋大輔選手の現役復帰で大いに盛り上がってもらい…

紀平選手 おめでとうございます!

16歳シニアデビューの紀平選手がやってくれました!シニアデビューの年でグランプリシリーズ2連勝!ファイナルはあのザギトワ選手を力でねじふせた金メダル! さらにすごいのは、今大会ではフリーで最初の3Aをミスしてのあの高得点!150.61! 練習では4回…