人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

世界フィギュア シニア初の4回転はトゥルシンバエワ!

女子フリーが終わりました。結果は…ちょっと残念。紀平選手も坂本選手も宮原選手も頑張りました。ザギトワ選手はよほど期すものがあったのでしょうね。気迫が観客席まで伝わってきました。2位のトゥルシンバエワ選手の4回転サルコー立派です。メドベージェワ選手の演技後の咆哮は凄かったです。あの映像はテレビでず~っと使われることになりますね。気になったのはメドベージェワ選手がキスクラから引き上げるとき腰か股関節が痛そうな歩き方でした。(想像ですが)彼女はどこかに痛みをかかえながら今シーズンを闘っていたのではないでしょうか?オフにじっくり直して下さい。

1.93で4人の明暗

2位から5位まで1.93点差です。ジャンプでミスしたかどうかが表彰台の上と下をわけたことになります。紀平選手も坂本選手も、もっと小さいミスだったら表彰台でしたね。
う~ん、残念。
この世界フィギュアが終わって,昨年からの紀平フィーバーも一段落することでしょう。じっくり4回転を完成させてくれることを祈ってます。マスコミの皆さんも邪魔しないでくださね。 ファンとしては紀平選手に「シニア初の4回転ジャンパー」になって欲しかったんですが…。こうなったら「シニア初の2種類の4回転ジャンパー」だ!
坂本選手は来年はトリプルアクセルをいれるそうです。テレビの映像の中で中野コーチが言ってました。完成すれば更なる高得点が期待できますね。来年は女子もクワドかトリプルアクセルがないと上位にいけなくなるのでしょうか?すごい時代になってきました。
さて今晩は男子です。開催国日本で日の丸が1本みたい!羽生選手、宇野選手お願いします!