人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

影の守護神 警視庁犯罪被害者支援課5 堂場瞬一

ガチガチの堂場ファンです。刑事鳴沢了シリーズから読み始め、堂場作品の警察ものシリーズはほぼ読破しています。しかし、この「影の守護神」はいつものダイナミックな展開はどこかへ行ってしまったようでした。展開が予想の範囲から飛び出してくれないので…

海底の道化師 新東京水上警察 吉川英梨

以前は書店でフラフラしながら、表紙のインパクトや帯のキャッチで本を選ぶことが多く、そうして選んだ中に「これ!」という1冊に出会ったときはすごく得した気分になれたものです。最近目の病気が原因でkindle派になってからは、書店での一目ぼれの出会い…

フィギュアスケートシーズン開幕! 12歳が3A!

3か月間のオフシーズンを経て、2018-19シーズンが始まりました。年末の全日本選手権での好成績を目標として各選手この1年間の練習の結果が出てきます。今年は採点ルールが変わりました。GOEが重視される。4回転ジャンプ偏重が是正される というくらいしか…

検事が主人公 2冊「検察側の罪人」 「検事の本懐」kindle

最近たまたま検察官を主人公にしたミステリーを2冊読みました。 (kindleなので2「冊」は変?) 「検察側の罪人」は雫井脩介さん 「検事の本懐」は柚月裕子さん とどちらもなかなかのストーリーテラーなだけあって、飽きさせず一気読みできました。 悪い事…

ふるさと納税 魚津の梨!

今年もふるさと納税で梨が届きました。 ジャン! 昨年よりちょっと小ぶりのようですが、 体重測定! 500gをちょっときれるくらい。 昨年の記事をみると620g! www.putoro.com ということでちょっとこぶりですが、甘味がたっぷり! 去年は10個で今年は12個!…