人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界フィギュア 羽生選手銀メダルおめでとうございます

SPで12点超の差ってやっぱり大きかったですね。満足はしていないだろうけど、故障明けの現状としては「出し切った」羽生選手ではないでしょうか?今大会はネイサン・チェン選手がパーフェクト過ぎました。羽生選手の直後の演技で投げ込まれたプーさんのぬい…

世界フィギュア シニア初の4回転はトゥルシンバエワ!

女子フリーが終わりました。結果は…ちょっと残念。紀平選手も坂本選手も宮原選手も頑張りました。ザギトワ選手はよほど期すものがあったのでしょうね。気迫が観客席まで伝わってきました。2位のトゥルシンバエワ選手の4回転サルコー立派です。メドベージェワ…

世界フィギュア ネイサンチェンの一人舞台か?

昨日は男子SPでした。調子が良さそうだった羽生選手も宇野選手もジャンプでまさかのミス。ネイサンチェン選手に大きく差をつけられてしましました。羽生選手は久しぶりの大舞台で力が入り過ぎたかな?宇野選手はフリップ転倒の後のコンボを4-2にして「逃げて…

世界フィギュア 注目はトゥルシンバエワ選手の4回転!

イスから滑りおちそうになった紀平選手の1A 昨日の女子ショートプログラム!さすが!というか、よく立て直したと言うべきか…。ザギトワ選手が貫禄のノーミス!「82.08! 平昌の演技が戻ってきましたね。しかし紀平ファンとしては悔しい…冒頭の3Aが1Aにな…

世界フィギュアと世界ジュニアの掛け持ちは大変そう。

明日から世界フィギュアが開幕戦します。注目はもちろん羽生選手の久しぶりの日本での演技。復活ぶりがまったくカナダから伝わってこなかっただけに日本のファンにとつては待ちに待った瞬間です。公式練習でも有料のお客さんが相当入ってましたね。羽生選手…

井の頭公園は都会のオアシス

東京に暮らし始めて44年!初めて!井の頭公園に行ってきました。正式には「井の頭恩賜公園」だそうです。京王井の頭線の井の頭公園駅で降りてすぐ入り口。住宅に囲まれたまさに「都会のオアシス」(陳腐な表現ではずかしいです)ですね。かの有名なひょうた…

羽根木公園で梅見です

妻「明日ひまなら梅見に行こうよ」どこへ? 妻「羽根木公園」どこにあるの? 妻「世田谷のどこかじゃない?」 ということで 調べてみたら「梅が丘」。行ってみて思ったのですが、なるほどここは「梅がいっぱいある丘」でした。 梅まつりは3日で終わるみたい…

殺してもいい命 刑事 雪平夏見 秦建日子

もう8年も前の作品なんですね。以前一度読んだかもしれませんが、今回読んでみて内容に既視感がないので、まあいいかっ、と。 「無駄に美人」という形容詞を見るたびに姫川玲子さんとどっちが美人だとうと妄想してしまいます。ドラマで主演した篠原涼子さん…

首洗い滝/憑き御寮 よろず建物因縁帳 内藤了

一気に読まされてしまいました。怖がりの人にはおススメしないほうがいいくらい、とても怖い怪奇現象が次々と起きてきます。こんな怪奇現象が身の回りに起き続けると、いくら美人でも近寄りたくないですね。(本人もイヤでイヤでしょうがないと思いますが…)…