人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

さあ!オリンピックシーズン開幕!

去年の今頃は、「1年たてば、ワクチン接種もすすんで コロナも収束に…」などと楽観していましたが、なかなか現状は厳しいですね。中国は自国で開催するスポーツの世界的なイベントを全て中止にしているのに、グランプリ中国大会も中止にしているのに、オリンピックはやるんでしょうか? 欧米諸国がボイコットしそうな雰囲気もありますが…来年になってみないとわからないですね。TOKYO2020で感染拡大しなかったので、中国もマネをしてバブル方式とやらで決行するんでしょうか?

 

不確定要素だらけの中で、それでもオリンピックシーズンが始まりました。

最初に飛び込んできたのは USクラシックでトゥルソワ選手がSPで3Aに挑んできたというニュース。残念ながら転倒だったようですが、それでも75点近い高得点。

フリーでは一体何本の4回転を跳んでくるのか?4本?5本?! 

現在、フリーの結果はニュースになってないようなのですが、要チェックです。

ところで、ペアの三浦・木原組がUSクラシックで優勝しました。おめでとうございます。

 

ところで、日本の女子シングルの代表争いはし烈ですね。

実績では 紀平さん、坂本さん、宮原さんなんでしょうが、若手がバンバン3Aに挑んでいるので、誰か一人でもSPとFSで3Aをそろえてきたら…、4回転を成功させたら…今シーズンもフィギュアスケートから目が離せません。