人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

今年のジュニアグランプリの注目は!?

紀平選手・山下選手がシニアにあがり、3Aの吉田陽菜選手はまだノービスと 少々、日本のジュニア世代には苦しい1年になりそうです。

現在、1戦目のスロバキア大会 2戦目のオーストリア大会 3戦目のリトアニア大会が終了しました。女子ではロシアと韓国の選手に注目が集まります。

第1戦には ロシアはシェルバコワ選手(SP73.18 FS132.21)タルシナ選手(SP67.14 FS119.54) 韓国・ユ・ヨン選手(SP64.45 FS119.53)でした。日本から出場した川畑和愛選手・横井ゆは菜選手も頑張りました。川畑選手はジャンプもきれいだし、まだまだ伸びしろがありそうです。今回は5位でしたが、これから期待できそうです。3A、4回転も練習しているんだろうな…。横井選手はSPでジャンプのミスが出たようですが、FSだけでは121.50で2位です。今年は3Aへ挑戦してくれるんでしょうか?

4位に香港のックリスティ・レオン選手が入っています。アジアの闘いも安閑とはしていられませんね。

シェルバコワ選手は4回転をもっているはずですが、今回は跳んできませんでした。それでもFSで132.21です。シーズン後半で4回転をいれてきたらどこまで点数が伸びるんでしょう? ロシアのトゥルソワ選手に対抗できるのはロシアの選手だけ?さみしいな…

そのトゥルソワ選手は第3戦に出場し異次元の演技と点数だったようです。すごすぎる…