人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

STAY HOMEでCOOKING 本日は手抜き?シーフードトマトパスタ。

まだまだ外出自粛は続きそうです。気の緩みが懸念されてますね。我が家のランチづくりも気の緩みが起きてしまいました。

今日は 冷凍庫の中でみつけた 冷凍シーフードを消費しなければ、という思いで

シーフードのトマトスパゲティにします。

と言っても、冷凍シーフードと先日作り置きしたトマト味噌を使うだけ。

www.putoro.com

オリーブオイルでニンニクの香りを出して、冷凍シーフード(イカとホタテとエビだったかな?)を入れ、火がとおったところで、トマト味噌を100gペッ!と入れて軽く炒めます。トマト味噌を減らして、ざく切りトマトを加えても美味しいし、赤唐辛子を2本ほど加えると、シーフードアラビアータ(そんなんありませんか?笑)にもなりますし、お好みのトマト味噌ソースを用意して 茹で上がったスパゲティを茹で汁無しで入れて混ぜるだけ。なんとなくちゃんとした味が出来上がります。

これって、作業時間10分だわ。

ジャン!

f:id:oyamaiitenki:20200513184900j:plain

あ、冷蔵庫にあったキノコも加えました。あ、同じく冷凍庫にあったチョリソーも足しました。

あとはお好みでパセリをちらしたり、チーズをかけたりして…出来上がり!

食べるのは5分は同じですね。

このシーフード+αのトマト味噌スパゲティは以外といけました。笑