人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

パスタの保管容器 どうされてますか?

テレワークで自宅にいると なぜかプ~トロがランチ担当になってしまい、食べるのも好きだからパスタをよく作るようになりました。これまでは乾麺を買ってきて袋のまま保管していたのですが、だんだんグッズを集めたくなりますよね。一番欲しいのは、乾燥パスタを長いまま茹でれるヤツ。テレビかどこかのイタリアンで見たのですが、合羽橋でもみつかりませんでした。

便利そうな乾燥パスタの入れ物発見!

その次に手を出したのが、乾燥パスタの入れ物。1人前ずつ取り出せるスケール付きを探していたところ、コレをみつけましたので、買ってしまいました。

f:id:oyamaiitenki:20200509101808j:plain

イノマタ化学 パスタ容器 なるほどパスタ 1.6リットル

amazon primeで¥685。探した中では安いほう。

1.6リットルと表記してありますが、乾燥パスタで1kgちょい入ります。普段はふたの緑の部分を閉めてますが、パスタを出すときは、開けて、手前側の窪んだところにパスタをためて逆さにすると100gずつ出てきます。きっちり100g出そうとすると詰まって出にくいので、適当に8~9割でいいやと思うと、出やすく、食べる量を調整できそうな感じ。

緑のスライドふたが少し固いですけど、知らない間にパスタがこぼれでるよりましか…。購入して気づいたのですが、茹で時間が同じもの1種類しか入れれませんね。別に買ったペンネとかフジッリとかは以前と変わらず袋のまま保存。

正確に計りたい方は専用のスパゲッティメジャーを利用してみてください。