人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

紀平選手 おめでとうございます!

16歳シニアデビューの紀平選手がやってくれました!シニアデビューの年でグランプリシリーズ2連勝!ファイナルはあのザギトワ選手を力でねじふせた金メダル!

さらにすごいのは、今大会ではフリーで最初の3Aをミスしてのあの高得点!150.61!

練習では4回転ジャンプも成功させている!まだまだ伸びしろがあるということです。2年前のジュニア時代からファンの間では注目されていましたが、一般的には急に出てきた期待の新星に思えるんでしょうね。テレビの扱い方が急に変わったので笑ってしまいました。

あの「バンクーバー」で3Aで金メダル!

それにしても浅田真央さんが悔し涙を流したバンクーバーで、トリプルアクセルを武器に世界の頂点にたってくれた! 真央ファンとしてはこんなにうれしいことはありません。

女王たちの逆襲は!?

この大会のグランプリシリーズで紀平選手は5人の「世界女王」を超えたと言っても過言ではありません。平昌五輪の女王ザギトワ、日本の女王宮原選手、バンクーバー五輪直後の女王トゥクタミシェワ、フランス大会では絶対女王メドベージェワを、そして浅田真央さんまでも超えてしまいました。引退した浅田真央さん以外の4選手が、このまま新女王が君臨する姿を黙ってみているわけがありません。

全日本選手権で、宮原選手は全力で日本のエースの座を取り戻しにくるでしょう。そのほかのエース候補たち、樋口、本田、坂本、三原 白岩、山下 選手たちがこのままでいるとは思えません。

世界選手権では、ロシア勢、北米勢が、新女王「日本の紀平」に襲いかかるでしょう。

あ~~。年末の全日本、3月の世界選手権の闘いが本当に楽しみです。

www.putoro.com

宇野選手はちょっと残念でしたね。しかし徐々に日本のエースとしての自覚を作っていけば、絶対に世界の頂点にたてると思います。あと3年!北京までまだ時間は十分あるよ!