人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

今日はソラマメ大豊作! ソラマメ料理3種です。笑

GWに入り、ソラマメたちがグングン大きくなってます。3日に9莢収穫して焼きソラマメを楽しんだのですが、本日はこんなに!

自分ちのソラマメ大豊作です!

f:id:oyamaiitenki:20200505194108j:plain

ざっと数えて20莢以上あります!

美味しそうなのでもっとアップでお見せします。

f:id:oyamaiitenki:20200505194253j:plain

収穫してから30分後のきれいなお顔をみてやってください。

ツッヤツヤ!笑

大きさもスーパーで売っているものに負けていないのもあります。(若干細めもありますが、みんなウチの子なので、きっととても美味しいはず…笑)

これから食事なのですが、どうやって食すか? といっても茹でるか焼くかしかないのですが、半分茹でて、半分焼くか。

獲れたてソラマメはスーパーで買ってきたものと比較し、さほど熱を加えなくても柔らかいので、茹でる時間はほんの1分弱でOK。

そうだ、今日は生でも食べてみよう!

ということで、本日のソラマメ料理は 焼きソラマメ、茹でたてソラマメ、ソラマメの刺し身 と3種類になりました。