人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

ソラマメ発芽!

種まきから2週間たちました。8割くらいの種が発芽しています。これで来年のゴールデンウィークは獲れたてソラマメとビールで至福の時を過ごせます。

発芽していない種は、別にビニールポットに植えた苗と交換いますが、発芽いていないからと言っても、少し遅いだけかもしれません。

種の下から根っこが1本伸びているともう少しで発芽するんじゃないでしょうか?

本日はウンともスンとも言わない種2つをビニールポットの交代要員にチェンジしました。

f:id:oyamaiitenki:20181118153537j:plain

 

f:id:oyamaiitenki:20181118153553j:plain