人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

フィギュア グランプリシリーズ NHK杯 男子SP

羽生選手もいない。パトリック・チャン選手もいない。NHKにとっては大誤算でしょうが、その他の表彰台を狙う選手たちにとっては、またとないチャンスです。誰がそのチャンスをつかむのか…注目して番組を観ました。

友野一希選手 佐藤洸彬選手がいない!

NHKの編成時間のミスでしょうか? 日本から出場している2人が放送前に終わってしまい録画すら出ません。友野選手は自己ベストを10点も更新したという演技が観られない!なんとかしてよNHK! 友野選手 79.88 6位 佐藤選手 75.95 10位 

友野選手は3位と5.48差 佐藤選手も5位のキーガン・メッシング選手と4.18差 今日のフリーに期待です。佐藤選手は岩手出身、地元の国立大学に進学した努力の人と言っていいと思います。彼も平昌の3人目を狙っているのかもしれません。4回転がもう1種類あって安定してきたら、田中選手、無良選手もうかうかしていられません。

最高の出来 ボロノフ選手

すばらしい出来でした。ジャンプの軸がまっすぐで高い! 4-3も3Aもたっか~い素晴らしいジャンプでした。とても30歳とは思えない。演技の安定感もすばらしくフリーではどんな演技を見せてくれるんでしょうか? 90.06 1位です。

期待したアリエフ選手

昨年のジュニアチャンピオン。4回転を2本いれてくる積極的な構成。曲は「仮面舞踏会」(この曲を聴くと浅田選手が出てきます。)しかし最初の4Lzで転倒し3Aも手をついたように見えました。去年ジュニアチャンピオンと聞くともって若いかと思ってしまうのですが、もう18歳。ネイサン・チェン選手と同じ年齢、となるとのんびり次の北京で頑張れば・・とはならないんでしょう。 今日のフリーでもチャレンジングな構成を期待します。77.51 7位

4回転跳ばなくても、ジェイソン・ブラウン選手は美しい!!

なぜかいつも応援しています。あの笑顔が憎めないし、人懐っこい人柄も画面から伝わってくるんでしょうね。この日もキスクラで羽生選手の快癒を願う手作り日本語メッセージボードを出しました。控えに戻るときにフラワーガールを見つけると全員にハグし大騒ぎ!いい人なんですね~。4回転ジャンプは入れず、この日は3-3が3-2になってもこの点数。身体の柔らかさを生かした演技はブラウン選手にしかできない別世界でした。あの身体能力があったら4回転もビシビシいけるんじゃないの?って素人は思ってしまいます。今日のフリーで2位以内に入って是非ファイナルを決めてください。この人も実は羽生欠場でチャンスをもらった選手の一人ですが、憎めないんですよね~。応援してます! 85.36 3位

さあ、今晩はフリーだ!