人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

全日本フィギュア男子フリー 力を出しきった無良 3位

f:id:oyamaiitenki:20171225015933j:plain

熱闘が終わりました。第3グループの日野龍樹選手の演技は感動的でした。SPから一転して自信あふれるノーミス。演技終了後は全力を出しきった感であふれていました。思わず「やればできるじゃん!」とつぶいていました。日野選手は来シーズンはどうするんでしょうか?  
全力を出しきったのは代表を争う無良選手と田中選手も同様です。無良選手は渾身の演技で、演技が終わる頃にはコーチの両親も抱き合っていました。キスクラに戻った無良選手は両親に抱きついて泣いていました。本当に出しきったんだと思います。悔いはありません。今シーズンで一番印象的な演技でした。しかし代表を争う田中選手も渾身の演技でした。この2人の闘いは清々しく感動的ですらありました。結局、平昌に行くのは田中選手でしょうが、羽生選手の回復具合が全然伝わってこない今、田中選手も無良選手も行ける可能性もゼロでは無いでしょう。
無良選手は四大陸選手権への派遣が決まりました。年明けも練習は続きます。平昌のリンクに立つのは誰なのか?楽しみです。