人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

フィギュア グランプリシリーズ NHK杯 男子フリー 力強い!ボロノフ選手

武骨!力強い!ボロノフ選手

今大会は羽生選手の欠場が最大のニュースですが、個人的にはボロノフ選手の活躍が衝撃的でした。彼の演技は、「武骨」と言いたくなるような、けっして4回転ジャンプを何種類も跳ぶような派手さはなく、優雅というわけでもなく、淡々と要素をきっちり片付けていく印象。それでいて演技終了後には「力強い何か」を観た感覚だけが残る、そんな演技でした。しかもルックスは渋く、大人の色気たっぷりです。ロシアの平昌出場枠は2枠。コリャダ選手、若手のドミトリー・アリエフ選手との争いでしょうか?是非、平昌のリンクで観たい選手の一人です。フリー 181.06 総合 271.12 優勝です。 この大会の優勝で女性ファンが増えたんでじゃないでしょうか?

ジェイソン・ブラウン選手 残念です

ブラウン選手はファイナルへの出場がちらついたのでしょうか?4回転を避けて確実に表彰台を狙ったと思えるのですが、3Aが2本とも転倒。しかし独特の世界観で魅了してくれました。あの柔らかく美しい演技、この4回転ジャンプを跳ばなければ評価されないような時代に、貴重な存在です。 フリー 160.59 総合 245.95 4位。

友野一希選手 もう少し!

友野くんもあと1歩ですね。SPでは決まった4サルコーがフリーでは決まりませんでした。「ウエスト・サイド物語」のふりも勢いがありましたが、まだ照れがあるような・・? まだまだかっこよくなるよ。手の仕草とか映画を観て研究したらもっと良くなりそう。(不良少年っぽくなるから悪くなりそう。が本当でしょうか?)あと1か月ちょっとで、4回転の確度をどこまで高められるか、が勝負だと思います。4回転が2本きっちり入れば、平昌も夢ではなくなります。宇野昌磨選手と5カ月しか違わないんですね。平昌では19歳。羽生選手も19歳でソチ金メダルだったんだよ~。