人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

フィギュア 西日本選手権で紀平選手がトリプルアクセル2本! まだ、テレビで観れる!

グランプリシリーズ中国大会で日本女子若手3人の直接対決!ばかり気になっていたら、国内でこんなすごいことが・・!!

福岡で行われた西日本選手権で、女子ジュニアの

紀平梨花選手がトリプルアクセル2本決めた~!

あわてて映像!映像!って探し回りましたが、どの局も、Jスポも、テレ朝チャンネルも、GAORAも、フジテレビONEも、放送組んでいません。朝のニュースでやっていたようですが、もう終わっちまった~。でようやくみつけました!

BSフジ「フィギュアスケートTV」11月11日 23:10~24:05 

局の公式サイトによると「今回は、東日本選手権・西日本選手権の特集。全日本フィギュアへの出場権をかけた熱い戦いをたっぷりとお伝えします。」当然、ジュニアから撮影しているよね~~。撮影していたらこんな歴史的瞬間を放送しないってことはないよね~。お願いしますよ~。

この西日本選手権は年末の全日本選手権の出場権(シードとか推薦枠とか)を持ってない選手にとっては絶対に勝ち残らないといけない試合でシニア男子では友野一希、日野龍樹、本田太一、山本草太(怪我から復帰!)、女子では坂本花織、岩元こころ、中塩美悠、新田谷凛、松田悠良、大庭雅、木原万莉子、加藤莉緒菜 と全日本でもお馴染みの選手が出場しています。細田采花選手はトリプルアクセルに挑戦したそうです。

また、ジュニアもすごい!荒木菜那、岩野桃亜、笠掛梨乃、鈴木沙弥、滝野莉子、山下真湖、横井ゆは菜 と全日本出場経験のある選手や、ジュニアグランプリに出場していた選手たちがずらずら並んでいます。本田望結選手も出場していたのですが、この顔ぶれでは上位は難しいよね~。

紀平選手はテレビ放送されない大会でばかりトリプルアクセル決めるよね~。今回のフィギュアスケートTVはテレビの前で正座して見るぞ~!