人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

フィギュアシーズン 今年も紀平選手は好調!

グランプリシリーズ前の大会に有力選手が続々と参加しています。プ~トロが一番注目・期待している紀平梨花選手はスロバキアで開催されたオンドレイネペラ杯2018に出場してきました。今年からシニアで、SPでも3Aを跳べるので、持っているものをすべて出し切れる環境になったということでしょうか。同じ大会には平昌の金メダリストのザギトワ選手もエントリーしていたようですが、出国手続きの不備で欠場。彼女はドイツで開催されたネーベルホルン杯にエントリーして新ルールの世界最高を出してきました。平昌出場時より身長が伸びているのに、安定したジャンプ!セカンドループも決まっていたようです。

紀平選手トリプルアクセル2本!

ザギトワの得点には届かないものの、紀平選手もシニア初戦でSP70超え、フリーは3A2本決まって147.37と高得点! 今年の全日本は紀平選手で決まりですかね。

しかし、SPで80点を出したとしても、フリーで150点を超えたとしても 230にしかなりません。ザギトワ選手の238.43には及びません。どうすればあの異次元少女に勝てるのでしょうか? 3年は長いようで短いです。そしてロシアにはジュニアに4回転少女たちも控えている… なにより練習拠点をカナダに移したメドベージェワ選手が平昌のままで終わるわけがない!…。あ~、ロシアは異次元の国なのでしょうか?

三原選手も好調!

ネーベルホルン杯には日本からは三原舞依選手と本田真凜選手も出場しました。三原選手はSP70点超え、フリーでも138.28と高得点!映像は見ていないのですが、あの可憐な演技は今年も健在!本田選手はスコアが伸びません。記事によるとジャンプでミスがあったようです。今年から練習拠点をアメリカに移して期すものがあると思います。おそらく彼女の性格だと 昨シーズンのままで終わることは絶対にない!と信じています。グランプリシリーズ、そして暮の全日本での活躍を期待しましょう。