人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

ミニトマト初収穫!

エダマメの花が咲いたと思ったら、ミニトマトが赤くなっていました。

青い実はいっくつもついているのですが、最初に結実した2つがようやく食べられそうな色に…!

f:id:oyamaiitenki:20180704220108j:plain

なんかいっちょ前のトマトに見えますね。大きさは2cm弱です。

今朝の朝食で神棚にお供えしてから妻と一つずついただきました。

茎はまだまだ伸びそうです。伸びるそばから花が咲いて、緑のミニトマトがちょっとずつ増えていきます。この夏、あといくつミニトマトが食卓に上がるでしょう。

あっ!味ですが、まだ完熟してなかったようで、少し青臭くで酸っぱかったです。

次からはじっくり熟すまで待って食べます。

www.putoro.com

f:id:oyamaiitenki:20180704220840j:plain