人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

是非一度! 富山の日本酒のお祭り?

富山在住です。富山市内を散歩中に行きつけの酒屋さんの前を通りました。

店内に見たことのないラベルの日本酒が!

「富山ブレンド」???

富山県内の16酒蔵がとっておきのブランド酒を提供。


店番の奥さんによると「富山の酒蔵の美味い酒をブレンドして作った日本酒で、数量下限定。すぐ無くなってしまうわ。」とのこと。2020年から始まったようで、今年は12月2日から発売して 幸運なことに1升瓶1本買えました。もう店頭にはないんだろうな…。辛口ですが、ぬる燗、熱燗で飲んでも美味しかったです。

毎年ラベルが違うみたいですが、このブログの画像は今年購入したものです。

toyamatome.com

他のブログでも取り上げいたのでリンクしておきました。

この「16の酒蔵」ということですが、富山で一番ポピュラーな、山の名前の酒蔵は参加していないようです。個人的には あのブランドは避けているので、とてもうれしい16酒蔵です。来年も忘れないように12月になったら酒屋さんへGO!