人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

フィギュア GPアメリカ大会 女子SP 宮原・坂本 ワン・ツー!

宮原選手70超えで1位。坂本選手はPBで2位!

まだ映像は見れてないのですが、ネットで速報が出てました。

宮原知子選手 技術点 36.77 SP 70.72

今シーズン復帰して2戦目で70点超え。着々と進歩しているようです。

坂本花織選手 技術点 38.26(結構頑張った!)SP 69.40

パーソナルベストではないでしょうか? あと一歩で70超え!惜しいですね~。

やりました!日本選手がワン・ツーです!(まだSPだけですが・・)

3位はカナダ・デールマン選手 SP 68.08

4位に地元アメリカ期待のブラディー・テネル選手 SP 67.01

樋口選手とファイナル進出を競っているアシュリー・ワグナー選手は SP 64.12で6位。

ロシアのツルスカヤ選手は SP 63.20で8位でした。今日のフリーで、地元の大声援に背中を押されたワグナー選手がとんでもない高得点を出さない限り、樋口選手はファイナルに行けるんではないでしょうか? とは言っても、ツルスカヤ選手と宮原選手は7.52差。ワグナー選手と宮原選手は6.6点差しかありません。いずれも逆転をあきらめる点差ではありません。今日ばっかりは、試合に出ていない樋口選手を応援したくなりますね。頑張れ~!