人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

ふるさと納税 魚津の梨!

今年もふるさと納税で梨が届きました。

ジャン!

f:id:oyamaiitenki:20180826095614j:plain

昨年よりちょっと小ぶりのようですが、

体重測定!

f:id:oyamaiitenki:20180826095725j:plain

500gをちょっときれるくらい。

昨年の記事をみると620g!

www.putoro.com

ということでちょっとこぶりですが、甘味がたっぷり!

去年は10個で今年は12個!

雨や台風であまり大きくならなかったのでしょうか? 

 

そしておまけです。ふるさと納税ではなしに、妻の実家の親戚からブドウがとれました。

ジャン!

f:id:oyamaiitenki:20180826100452j:plain

冷蔵庫で冷やしていたので、表面にびっしり水滴がついているので白っぽくみえます。しばらくすると

f:id:oyamaiitenki:20180826100549j:plainこんな感じ。これがまた一房にびっしり果実がついていて 絵に描いたようなブドウの房が3房! 味は最高~!

日本の秋の味覚はいいですね~。