人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

悲嘆の門 下巻 宮部みゆき (完読しました。絶対おススメです)

f:id:oyamaiitenki:20171217195956j:plain

完読しました。いや~面白い!ミステリーとしても、SFファンタジックものとしても、面白い!この作品でしか出会えない特別な世界を堪能させていただきました。かたや不倫三角関係というドロドロの事件を扱いながら、かたや真ちゃんんストーリーで読者を幸せな気分にしつつ、メインのストーリーではガラと孝太郎のSFファンタジックワールドへと連れってくれる宮部さんはスゴイ!と思います。

この作品は、いい意味で読者を裏切り続けてくれます。まさか孝太郎まで・・、まさか真岐さんが・・ゴーガイル像って・・という第一印象がことごとく覆され、宮部さんにただただ殴られ続けれ読者はサンドバッグ状態です。

その後どうなったか、作品の中では示唆されてない事も沢山あるのですが、登場人物全員が幸せになってくれるだろう、少なくとも平穏な生活に戻れたのだろうと思わせる読後感もまた、宮部さんの力なんでしょうね。

異次元の面白さ・・3冊で異次元の10冊分面白い! 年末に幸せな気分になりました。

www.putorobook.com