人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

2017-10-01から1日間の記事一覧

山下真湖選手 再び表彰台!

ロシア・トゥルソワは別次元の強さ フィギュアジュニアクランプリ第4戦ベラルーシ大会第5戦クロアチア大会のハイライトを観ました。第4戦女子はロシア・トゥルソワ選手の圧勝!4回転を転倒しても総合196.32です。しかし注目は荒木菜那選手。フリーではジ…

富山の美味い魚 ハタハタ丸干し

なぜ富山でハタハタ? ハタハタって秋田名物だと思っていませんか? 秋田の県魚だし、ハタハタ漁で有名なのも秋田だし、ニュースの見出しにも「秋田名物 ハタハタ漁がピンチ!」と書いてあるし、ハタハタは秋田名物というのが普通の人の認識で、多分あってい…

母の紙オムツを交換する朝

家族は等分に負担しなければ越えられない。前回に書きましたが、実家に帰ったときには、母が寝ている隣の部屋に布団を敷き、夜通し隣の部屋の様子に注意していました。徹夜で起きているわけではなく、寝てはいるのですが常に緊張している状態です。ぷうたろ…

いちまいの絵 生きているうちに見るべき名画 原田マハ 集英社新書

観る人を変える世界の名画26点 「あなたは、誰かの大切な人」の原田マハさんの本業(?)の作品です。いまや、絵画がテーマになっていなくても新作は真っ先に買って読みたくなる作家さんの一人ですが、この一冊ではひさしぶりに原田さんの本業の世界で楽しま…