人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

2017-09-24から1日間の記事一覧

フィギュア女子ジュニア ロシアは異次元の強さ!

羽生選手は逆転され2位 夕食を食べながらフィギュア ジュニアグランプリ第2戦オーストリア大会(8.31~9.2)と第3戦ラトビア大会(9.6~9.9)のハイライト録画を観ました。(妻よ!でかした)その途中でびっくりするニュースが!羽生選手がオータムクラシ…

とうとう24時間ヘルパー体制に

24時間ヘルパー派遣をお願いしました。母の徘徊が2度続いて、危機感を持ちました。父は彼なりに頑張ってくれていましたが、限界はあります。何より父本人も、生活補助が必要な年齢なのです。Sさん、ケアマネージャーのKさんと相談して泊まりができるヘル…

遅ればせばがら、げっ! 最強!ロシア女子 4回転サルコーを!

滝野、松岡選手もノーミスで立派! 今頃なんで?という話題ですが、ISUジュニアクランプリオーストラリア大会(8.23~8.27)のフリーの録画をぼ~っと見てました。日本からはいずれもグランプリ初出場という滝野莉子選手(15歳)と松岡あかり選手(13歳)が…

ベランダの謎 その2

ベランダに未確認生物が! 驚かせてすいません。 ある夕方、妻が「セミ!」と叫びました。見るとアブラゼミより小型のセミが1匹、網戸にとまっています。鳴きません。家の中からだとお腹しか見えないので、デジカメを持ってそ~っとベランダに出ました。こ…

ベランダの謎!

プランターに謎の穴!! エダマメの収穫が終わり、根っこを取り除いて11月のソラマメの植え付けに準備していたプランターに謎の穴が!なんだこりゃ!! 1つのプランターに穴が5つ! 大きさは子供の握りこぶしくらい。 ふ、ふ、ふ、ふ。 この正体は、「スズメ…