人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

県警猟奇犯罪アドバイザー・久井重吾 長崎尚志 パイルドライバー kindle

読んだ記憶がない作家さんでしたが、「猟奇犯罪アドバイザー」って何?と気になってkindleで購入してみました。

これは!大当り!

作家名で検索すると、漫画界でご活躍されている方のようです。しかも「醍醐真司の博覧推理ファイル」の作者!読んでました。 「醍醐真司シリーズ」では少し感じた違和感がより少なく、最初から最後まで一気読み!これはおもしろい!大当りを引き当てた気持ちです。

初版が10月で世に出たばかり!しかも、長崎さんは自分と同じ年齢じゃありませんか。

ついでに久井重吾も同じ年齢っぽいゾ?なんとなく身につまされるエピソードもあり、遠慮がちなのに、実は「オレのやることが絶対に正しい!」自信たっぷりのセリフとかプ~トロの実生活を思い浮かべて「それ、あるある~」で楽しませてもらいました。

とにかく、久井重吾のキャラクターがいいですね。同世代ということもあるのか、すっと入ってしましました。

ストーリーは、15年前の未解決事件と同じ手口の一家3人惨殺事件を捜査していくのですが、パイルドライバー久井元刑事は、現在起きた事件も、15年前の事件も、その真相を暴いてしまうのです。とても意外な真相なのですが、違和感を感じさせないで最後まで読ませてくれます。この辺はマンガ業界の実力者ならではの構成力ですね。さすがです。

相棒の中戸川刑事も警察を辞めないようだし、シリーズ化を期待し、続編が早くよみたくなる作品です。

おすすめですよん。

www.putorobook.com