人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

すぐれもの デッキブラシ

自宅のベランダの掃除って結構大変ですよ? プ~タロウ家の場合、ベランダにエダマメやら花やらプランターが多数ありその土埃で結構汚れてしまいます。ほうきではいただけでは取れないとデッキブラシでこするしかないですね?

これまで2本買いましたが、そんなに回数使う前に柄がポキリ!(泣)

使った後ベランダに置いとくと劣化が激しくて…柄がポキリ!(泣 泣)

もう1点、てすりの外の溝掃除も意外と大変で外に落ちそうになるので、自由な方向からデッキブラシを使うことが難しい。

ということで、ネット通販で探しました。

これだ!

「アズマ  縦横デッキブラシ 」¥2500

f:id:oyamaiitenki:20170804091639j:plain

他のものよりちょっとお高いんですが、柄は「樹脂被覆鋼管 」って書いてあります。金属です。木製より丈夫そう…💛

しかもブラシ部分の角度が90度単位で変えられるんです!

これまで力が入りにくかった溝や手すりの下などもゴシゴシできる!

 

というわけで使っています。いまのところ、超便利!

でも

何年もつのか? まだわかりません。