人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

重宝しそうな3WAYバッグです。

転がす、背負う、持つ 3WAY

先日、10年以上使っていた小型のスーツケースのキャリーが壊れてしまいました。富山との往復で帰りは魚介類をぎっしり詰めて帰ってきたスーツケースです。駅までの道が細かくデコボコしているので、相当キャリーに負担がかかっていたのか、ゴムが切れてどこかへ行ってしまいました。

同じくらいの容量で、背負いやすく、転がしやすい、しかも機内持ち込み可能、という条件で探したところ、ありました!

ソロツーリスト アブロードキャリー43  

f:id:oyamaiitenki:20170924105404j:plain

ソロツーリスト アブロードキャリー43

旅好きな人がネットで使用感を書いてくださっていて、随分参考になりました。

来月、妻と上高地に行くつもりなんですが、バスで大正池で降りて、そのままバスセンター付近の宿まで散策しようと計画しているので、妻の分の荷物も入り(なぜ、プ~タロウが妻の荷物を持たなければいけないのか? ここは疑問です。笑)松本に着くまでは転がせて、大正池からは背負える。この条件にあっていそうです。

御覧のとおり、取っ手下のポケットに背負い用のベルトが収納され、キャリーも大型で安定していそうです。

f:id:oyamaiitenki:20170924105435j:plain  f:id:oyamaiitenki:20170924105514j:plain

使いやすそうな上に、お値段安目、コスパ良し、重量軽め、(あまり頻度は多くないけど)機内持ち込み可能なサイズで(まだ使用前ですが)言うことありません。いい買い物したな~と自画自賛しています。

上高地から帰ったら使用感のご報告します。