人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

ベランダの謎!

プランターに謎の穴!!

f:id:oyamaiitenki:20170924100343j:plain

エダマメの収穫が終わり、根っこを取り除いて11月のソラマメの植え付けに準備していたプランターに謎の穴が!なんだこりゃ!!

1つのプランターに穴が5つ! 大きさは子供の握りこぶしくらい。

ふ、ふ、ふ、ふ。

この正体は、「スズメの砂浴びの跡」です。近所のスズメが、ちょうどいい砂浴び場所を見つけたんでしょう。十数羽できて、順番に砂浴びしていきました。(妻の目撃談)

まあ、いいんですけど、赤玉土の粒が周りに飛び散って、ベランダを掃除してもきりがない。汚さなければいくら砂浴びしてくれてもいいんだけどね。(現在は網をかぶせてしまいました。スズメちゃん、ゴメンね~)

 

ヒマネタですいません。