人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

オータムクラシック 羽生選手がSP自己ベスト!

羽生選手に次いでフェルナンデス選手もSP100点超え!

いよいよ五輪イヤーのフィギュアシーズン開幕で、世界中から日本選手の活躍が伝わってきます。カナダで行われたオータムクラシックでは、羽生選手が自己の持つ世界最高得点を更新する112.72。羽生選手の闘うモードがビシビシと伝わってくるような高得点です。 同じ大会に出場していたハビエル・フェルナンデス(スペイン)も100点超え、と頑張っているようです。気になるのは日本から駆け付けたであろう羽生選手のファンの熱狂ぶりも同時にニュースで伝わってきていて、その中には撮影禁止のルールを守らないファンもいたようなのです。ルールはキチンと守らないとファンが自らの首を締めることにもつながりかねません。(まあ余計なお世話ですね。すいません。)

三原選手はSP2位!

そしてこの大会でのもう一人の注目は三原舞依選手。昨年シンデレラのようにシニアデビューし日本を代表する選手の仲間入りをしましたが、今年も調子は良さそうです。ジャンプの踏切りでミスがあったようで、点数はSBとはいきませんでしたが、このまま調子を上げて全日本に臨んで欲しいものです。2位の三原選手の上にいたのが、カナダのケイトリン・オズモンド。75.21という高得点。もしかしたら彼女はロシア勢と互角に闘えるかもしれません。

 

オータムクラシックは以下「CSテレ朝チャンネル2」で見ることができます。

明日(9月24日)の夜10:00~11:00で男女フリーハイライト。

長いバージョンは、■女子ショート 10月7日(土)夜7:00~9:00

男子ショート/男女フリー 10月8日(日)午後1:45~よる8:30 (長い!HD空けなくっちゃ!笑)で見られます。

(どうやって見るかは、スカパー!か近所のCATV局に問い合わせてみてください)