人生は楽しまなくっちゃ

人生を楽しむためのあれこれ 大好きなフィギュアスケート、美味しい富山湾の魚 おススメふるさと納税返礼品 たまにトレッキング

純米酒好き必見!ふるさと納税

プ~タロウは5年ほど前からふるさと納税の返礼品を楽しんでいます。この5年間で定期的に納税しているのは山形県寒河江市。この市は、さくらんぼ、桃、お米、山形牛など美味しそうなものがいろいろ取り揃えてありますが、プ~タロウが定期的に納税している返礼品はこれ!

「市内3蔵元 日本酒6本セット」 40000円から 

日本酒好きな人でも好みがいろいろあるので、万人におススメというわけではありませんが、一升瓶6本のうち純米酒が5本!という最高のコストパフォーマンス!です。

特別に全国レベルのブランド酒が入っているわけではありませんが、そこは米どころ、水どころ の山形の蔵元のお酒。癖のない味が楽しめる純米酒が5本。最近の政府の指導で、あまり高額な返礼品は自粛される傾向にありますが、純米酒って普通に酒屋さんで買うと1本最低2000円から上はキリがありません。その純米酒が5本に、普通酒ですけどこれも美味しい一升瓶が1本ついて計6本。

月山酒造:銀嶺月山 雪中熟成 →(参考 amazon調べ 3290円)
月山酒造:銀嶺月山 純米酒 →(参考 楽天調べ 2263円) 
千代寿虎屋:千代寿 純米酒 →(参考 yahoo調べ 2052円)
千代寿虎屋:山廃純米酒寒河江の庄 →(参考 yahoo調べ 2916円)
古澤酒造: 澤正宗 純米大吟醸 美田美酒 →(参考 自社サイト 2735円)
古澤酒造:澤正宗 辛口

どうです。このラインナップ。

平均して1年に2~3回 この純米酒目当てに納税しています。

純米酒好きなプ~タロウはこれだけで 最近は日本酒を買うお金ゼロ!

これからも、プ~タロウが厳選した(? 笑い)お値打ち返戻品をご紹介していきます。

収入が減っても、使える枠は目一杯使って好きなものを食べる!これもこれからの人生の楽しみですね。 

いま、富山県魚津市から梨が届くのを楽しみに待ってます。届いたらブログでご紹介しますね~~。これもなかなか期待できそうです。